自己紹介

2016年6月23日木曜日

✿✿ お水おいしい ✿✿

朝は涼しい 昼間は暑い 夜は涼しい・・・

難しい気温ですよね~。

出勤時は 半袖では少し肌寒いし、昼間の仕事中・・・

というか、散歩中は暑いし・・・。

皆様も体調管理しっかりと、風邪ひきませんよう

お気をつけくださいね!

さて、今日は散歩で田んぼの近くを通りました。

すると・・・ ピチピチ!チャプチャプ! 雨でもないのに

田んぼの水面に波紋が・・・。

えーなんかいる?? とよーく 見てみると・・・。

おたまじゃくし!! けっこうに大きなサイズに育っていて

手と足が生えそうなのもちらほら。

でっかいおたまじゃくしは 泳ぐの予想外に早い!

そして 騒がしい(笑) 見つけてくれと言わんばかりの音を

たてて逃げていきます。


ふんふんふ~ん♪























ん!? なんかいる??























見つかりたくないから逃げるんでしょうが、

もっとそっと泳ぎなさいよー。

と 思わず つっこんでしまいました。


この時期は アジサイ も咲いていて

キレイですねー。

アジサイ 好きです。

いろんな色に変化するのがキレイですよね~。

花言葉は 「移り気・浮気」(笑)



解る気がする・・・。 ま、花言葉は1つではありませんがね。

他にも 辛抱強い愛情・元気な女性・家族の絆 など

ポジティブな花言葉もあるそうです。 まー 綺麗だからいいです。























さてさて、 なんだかんだで 暑い日が続きますので、

水分補給はしっかりと、元気にすごしましょー!


さっしー 水飲むの上手!

























まど 水飲むのヘタ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます!
励みになりますので・・・。