自己紹介

2016年3月31日木曜日

✿✿ もうすぐかな!? ✿✿

最近はぐぐっと暖かくなってきましたね~(^O^)

まど さっしー 地区も つくしはにょきにょき生えてるし、

桜は・・・まだ蕾。  もうすぐかな~といった感じです。

同じ地区でも、日当たりのいいところはもう4部咲き ぐらいですね。

桜って、咲き始めたわ~と思っていると、あっというまに

満開になっちゃいますよね!今週末はお花見に行かなくては!

・・・といっても、人ごみ苦手なので(笑) 近所に咲いている

でっかいでっかい桜を見に行くのが恒例です。

本当にでっかくて、普通のお家のお庭の木なんですが

堤防に咲いているぐらいのスケールはあります!

多分近所の人も毎年楽しみにしてるでしょう(^^)



堤防の つくし。

もう穂先(っていうのかな?)

広がって ひと仕事終えた感じ。

もうつくしの時期も終わりだな~

と思っていると・・・。






ひゃ~!!

傾斜にびっしり!!!

見えますか!?

まだまだ つくしさんのお仕事は

続くのです。

左下は まどのお鼻。


桜はまだまだ つぼみです。

ここの桜は北向きなので

少し遅い感じですね。

植物ってすごいですよね~

きちんと春には花を咲かせます。

桜は来年また咲くと知っているから
いざぎよく散ることができるんだ。

・・・だったかな?
映画「花よりもなほ」で言ってた。





そんなことを思いながら写真撮ってたら、

まどは 「お!川にカモがいる!」

とダーッシュ!!! 

違うから!あれはアオサギ! 追いつけないよ!まどは飛べないでしょー!!

とバタバタで散歩は終わりました。

最近は まど と さっしー 別々で散歩してます。

さすがに大きくなったので、2頭引きはキツイ! なんかあった時に一緒にダッシュされると

私では対抗できず、道行く方々にご迷惑をおかけしてしまう可能性があるので。

まどがいつも先行です。  帰ってくると、さっしーは 待ってました!

とばかりに キュンキュウンないてます。

兄ちゃん!待ってた!さみしかった!

もうね、かわいそうなんですが。

しょうがない。

次は さっしーの番だよう!

ハーネス付けるだけで

もう、さっしーはウキウキです。

まどの飲んでる水も気になるし、

散歩も行きたいし、

ちょっとは落ち着きなさいな(笑)








一通り終わらせて、さて。

まど 待ってるかな~。

ないてるかな~。

と帰ると、






ん?帰ってきたんか?
これですよ(笑)

余裕の兄者。

もう自分は行ったからいいもん。

水も飲んだし、あとはお昼寝。 

といった感じです。

二人の性格の違いがハッキリ

現れますね(笑)

基本おとなしいけど、プライド高い まど。

基本やんちゃだけど、プライドない さっしー。







0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます!
励みになりますので・・・。