自己紹介

2015年11月4日水曜日

✿✿ 風の強い日のお散歩 ✿✿

朝晩がすっかり寒くなり、そろそろストーブ出そう・・・の時期です。

が、昼間はまだまだ暖かいですね~(^O^)

お昼の散歩は気分もリフレッシュできる時間です。

でも最近、風の強い日が多くて・・・。

今日は南風。暖かいね。

今日は北風。そういえば風冷たい・・・。

を判断するのにいい目印があるんです。


ちょっとわかりにくいですが(笑)

風速計?というか、風力発電してるんです。

近所にでっかいでっかい貯水塔があって、

その施設内の公園に設置されてます。

風の強い日は、ヘリコプターみたいな

音をたてながら パタパタ回ってます。

このすぐ下をあるいて公園へ入るのが

お決まりのコースなんですが、

強い風の日は すごい勢いで回っているもんで、羽飛んでくるんじゃないかと思いながら通ってます。(-_-;)


まと も さっしーもそんなことはお構いなしでグングン歩いていくので、

まあ、大丈夫なんでしょうけど・・・。犬の勘を信じています。(゜゜)

これをみて 今日は少し寒く感じるなと思ったらやっぱり北風吹いている日だとか

じみ~に判断しています。

羽の下には太陽光発電もついていて、現在何kw発電しています。

というデジタル表記もされています。毎日のようにみているで、ちょっと面白いです。

すんごく羽が回っていても、天気が良ければ太陽光の方がめちゃくちゃ発電量多いんです。

桁が違うくらいです。太陽ってすごいんだなぁと改めて思いました。

あ、そういえばこの間 会社でまたイベントがありました。

ちょうどハロウィンの前でしたので、まど と さっしーも仮装(笑)


さっしーです。 魔女っこになっています。


まど です。 こちらも魔女っこ+マント

いやぁ・・・。写真撮るの大変でした(笑)


怖いよ(笑)
おもちゃじゃないのよ~


こっち向いて~!
ぷるぷる!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます!
励みになりますので・・・。