自己紹介

2021年6月8日火曜日

面白いアプリ発見!

 暑くなりましたねー!

衣替えも終わって、まど と さっしーも外は暑いので工場のなかの

涼しいところにいます。


さて先日、面白いアプリを発見いたしました。

Biome(バイオーム)というアプリで、植物や昆虫、動物など

いきものの写真をAIが判定して名前を教えてくれます。

日本のほぼ全種、9万種に対応していて 道で見かけた草花を

なんて名前かな~と気軽に調べられるのです。

これは面白い!と思って色々検索してみました。

最近行った山に生えていた花は「ハハコグサ」

へーそんな名前なんだー! 前にカタクリの花を写真で撮っていたので

それはどんな判定かな・・・と、調べるとやっぱりカタクリ!

すごーい!面白い! などと色々遊んでいて、ふと・・・。


まど と さっしーは なんて判定なんやろかなー。

グレートピレニーズとか出るかなーと、かるーい気持ちで検索!


まず




写真を選んで・・・。

こんな寝ぼけた写真でも

いいかな(笑)







「動物のなかま」 をタップ。

AIさんがしばらく 判定中・・・。


でました!これですね!!と出してきた

答えは!






ホッキョクグマ!


やっぱり まど と さっしーは

シロクマだったんだ!

と 爆笑でした!!









ちなみち判定結果を詳しく見れます。

約40%の確率で
ホッキョクグマ(笑)
11%でイヌ。
あとは、ヤギ、アルパカ、ホッキョクキツネ

あ、イヌって判定はつくのね。一応。












はー笑った笑った面白い結果でした。
みなさんも遊んでみてね。
遊び目的以外にも図鑑として優秀です。
あ、この花なんだっけ・・・がすぐに調べられて
面白いですよ。

我が家では変顔で写真を撮って誰が一番面白い判定されるかが
流行っております(笑)
動物のなかまで調べてみると大体が豚(笑)
ほんっとに凄い顔してみると、ギスという魚がでました。
面白いですが、本来の使い方とは違いますので、ごめんなさい。

そして、携帯の写真フォルダがやばいことになっております。

変顔ばっかり('Д')



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます!
励みになりますので・・・。