自己紹介

2020年5月13日水曜日

✿✿ 今日は愛犬の日 ✿✿

今日も気持ちいい天気ですね~!
でも、黄砂が来ていますね。車が黄色い"(-""-)"

さてさて、皆さんご存知ですか?
今日は「愛犬の日」なんだそうです。
私は初めて知りました。今朝ラジオで流れてました~!

愛犬の日は、「愛犬の友」という雑誌の出版会社が
戦後初めて犬のイベントを開催した日、5月13日に
記念して決まったそうですよ☆
予防接種の相談や、戦後初めてのドックショーなど
イベントは内容盛りだくさんで開催されたみたいです。
楽しそう!

私が動物関係で知っている日は、11月22日の(わんわん・にゃんにゃん)
ペットの日だけでした(^^♪
ペットの日はゴロ合わせでわかりやすいから覚えてますが、
5月13日は来年確実に忘れていそう(笑)


本日も我が社の愛犬たちは平和な日を
うつらうつらしながら過ごしております。


さっしー:寝てる



まど:何かを見つめる

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます!
励みになりますので・・・。