自己紹介

2013年2月13日水曜日

ヒートショック対策・・・第3弾・・・

はい。ずいぶんと間があいてしましたが、ヒートショック対策!第3弾!!!
まだまだ寒いですが、元気出していきましょう(^_^)/


えー。第3弾は 寝室のゾクッとです。

お風呂で温まった体が寒い寝室で冷えてしまい、なかなか寝付けない・・・。
ありますよね・・・。

だいたい寝室のベットの近くには窓があります。
枕元や足元などの窓からのスーッと落ちてくる冷気はたまりませんよね(>_<)

浴室編にも少し紹介しましたが、エコ内窓 プラマードU 寝室の窓の冷気にも
効果あります。

少しでも冷気を和らげようと窓ガラスに断熱シートなどを張ったり、
カーテンを厚くしてみたりといろいろ試される方もいらっしゃいますが、
内窓にはかないません。・・・と思います。(笑)
多少お金はかかりますが、快適に生活していけば一時の出費のことは
喉元過ぎればなんとやらです(^O^)

新しく12年4月から 戸先錠タイプもでましたので、2回鍵を開ける手間が軽減
しました。 窓の真ん中に鍵(クレセント)がないので、本当にスッキリして見えます。


     
 こんなのが窓の戸先についているだけなので、わざわざクレセントを開ける手間が
省けます。 しかも、外からだと見にくいので、泥棒にもはいりにくくさせることが
できます!




こんなにスッキリしてみえます




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます!
励みになりますので・・・。