自己紹介

2012年11月20日火曜日

玄関の断熱化

冬のヒートショック対策 第2弾!

次は 玄関編です。

あったかい居間から、お客様が来られたから玄関へ・・・
ゾクゾクッとしますよね。
さあ。これもヒートショックの原因ですよ。

では、玄関を断熱性のある玄関にしましょう!
今の玄関はアルミ製の、触ると冷たい、冬になると結露までしちゃう玄関ドアではないですか?
それとも、一枚ガラスのはいった、隙間風の入る玄関引き戸ではないですか?

玄関のリフォームはすごく時間がかかりそう? いえいえ。そんなことはないんです。
そうですね・・・。例えば、子供さんが朝学校へいってきま~す してから、夕方ただいま~。
までで終わりますよ。 そう、一日あればできます。


そして、今の玄関は断熱効果もあるんです。

右の画像の黄色いスポンジみたいなのが
わかりますか?

この画像はヴェナートリフォームドアの
断面図なのですが、
この黄色いスポンジみたいなのが
断熱材なんです。

これがあれば、ドアの扉の断熱性能が
グッとアップします。
あと、外と中のドア枠の間に
薄茶色の部分がありますよね。
ここは 枠断熱ライン といいまして、
外の寒さを中に伝えにくくするものです。
これで、枠も結露しにくくなります。

いままで、冬になると寒い玄関がこれで暖かくなります。
玄関のドアのリフォームで、いい点がもう一つ。

ズバリ!見た目(笑)   昔のデザインの玄関が、今風のカッコイイ玄関に替わるだけで、
家の印象はずいぶん違ってきます。 色も取り揃えていますし、デザインも豊富です。
ドアを閉めたままで 風を取り入れられる 彩風ドア もあります。
夏場は上手に風をとりいれて エコな生活を送れます。

そして、もう一ついい点が!
それは・・・ 防犯性能がアップします。
玄関の鍵は ピッキングに強い ディンプルキーまたはウェーブキーを使用しています。




鎌錠

錠は 鎌錠で、これも不正開錠に強い錠です。➜
ルーバーなどのこじ開けに強い形状なんですよ。


いろいろ長い説明になってしましましたが、
玄関を替えるだけで、いいことがたくさんありますね!

試してみてはいかがでしょうか?

あ!玄関ドアではなくて、引き戸の方も
いいリフォーム引き戸ありますよ。
次回をこうご期待!!!!!

Bifor

After

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます!
励みになりますので・・・。