自己紹介

2018年6月4日月曜日

✿✿ 涼しいデッキの上で ✿✿

朝から日差しがキツイですね~!
もう夏です。でも、まだ梅雨入り前。
今からムシムシの時期が始まりますね~。
日陰にいると、涼しくて風が気持ちがいい季節です。

看板犬のお二人さんは暑くて暑くてぐったり・・・。
今日は、北側のデッキの上に鎮座しております。

ここにくると、涼しいのを知っているので
るんるんで移動します。



涼しい所へ来てやっと
朝食をたべる さっしー です。

やっぱり暑いと食欲落ちちゃいますね。

特にさっしーはすぐごはん残す(-_-;)





しっかり食べて夏バテしないようにね!

朝ごはんは完食できたので 一安心。

冷たい氷とかあげたいですが、すぐ

お腹壊すので。ガマンガマン。












まども元気です。

まどは食欲がないなんて時期はありません。
時期というか時間も(笑)

いつでも ごはんの気配がすれば
ヨダレがたら〜んと出てきます。

そんなんだからか、ダイエットしましょうか
と、お医者さんに言われてしまいました。
(-_-;)

フィラリアのお薬。特大Lサイズ1つじゃ足りなくなってしまい、ついに
2つに。こりゃヤバイ。まどの体も心配だが、お財布も心配。

お昼におやつをあげているのがマズイのか。ちょっとずつ減らそう。
あまりにも嬉しそうに食べるので、ついついやりすぎちゃっていた
のかも。ごめんね。気を付けます。

あ、デッキのフェンスに まど と さっしーの表札ができました。
几帳面な〇越君が手を震わせながらシールを貼ってくれました。
私もすこーし挑戦しましたが、これはアカン。超難しい。
シールがペランペランで、台紙から剥がすのすら難しい。
手先の器用な方へ任せて、私は隣からちゃちゃを入れる係に。
ちょっとの揺れでシールがペローンとなるので息を止めて作業して
ました(笑)

よくここまで綺麗にはれたなぁと感心です。

真夏までまど と さっしーはデッキの上で過ごすので表札もできて
嬉しいです。 ご苦労様でした(_ _)




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしてます!
励みになりますので・・・。